3/06/2018

Sep 30, 2001 :マルクスおぼっちゃま

戦後権力を握ってきたのは、実はマスコミ等アメリカ型きれいごと世論だ。最初の頃は戦後左翼運動盛んなりし頃のゼネスト勢力。今も、自治労とかにその残党が残っている。一般組合員のなけなしの金を流用するなんて。今は、権力も失ったし、落ちぶれたものだ。 
 
すべてはアメリカという強大な権力に踊らされていたのだが、マルクス的ボーイ(ガール)はうぶだったのでしょう。
 
日本共産党の方がずっと骨がある。投獄覚悟で、武力闘争の地下活動までした。善悪は別として、社会の一勢力ではあった。今でも、妥協を知っている。小沢自由党と友党になることも。
 
自民党小泉一派が権力を奪取して以来、マルクスお坊ちゃまには何もできないでいる。社会の勢力とはなりえず、せいぜい「権力は嫌いだ」とほざいているしかない。  

0 件のコメント:

コメントを投稿