7/01/2008

青少年健全育成は親の責任

 コンビニの深夜営業自粛の流れになっている。二酸化炭素排出抑制のほかに青少年育成の理由もつけられている。深夜開いている店がなければ、夜遊びをしないだろうと。
 少し筋違いではないか?親が自分の子供に注意すれば済む話だ。同様のことで、子供が持つ携帯電話のアクセス制限の話がある。これも親が携帯電話を買い与えないことで解決する。または、通話だけの機能の携帯でもよい。
 子供のしつけを家庭でちゃんとすれば、インターネットで変なサイトには近づかなるか、閲覧したとしても悪影響を受けない。コンビニに買い物に行っても、悪い仲間とたむろしなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿