4/18/2011

単一単二電池は家庭備蓄が進行中で品不足になっている

 買いだめなどにより品不足となっていたものの供給が回復し、スーパーなどの棚はいつもの品揃えを誇るようになってきた。買いだめには着実に供給を続けるしかない。
 しかし、未だ供給が追いつかないものがある。乾電池の単一と単二だ。懐中電灯などに使うものだ。計画停電は夏には行われない見通しだが、不測の停電に乾電池の備蓄は必要だ。いままでその備蓄という考えがなく、いま、触発されて備蓄を各家庭で進めているのではないか?だとしたら、全世帯の備蓄を満たすには、莫大の量の乾電池が必要ということになり、品不足が未だ続いているのも肯ける。
 買いだめだと非難しないほうがよいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿