1/22/2018

Sep 7, 2001 :日米安保50年の今、社会民主党は

今年2001年は、講和条約締結50周年でもある。連合軍の占領から日本が「独立」した1951年から半世紀。その年すぐに日米安保が締結された。国民生活はどん底で、誰もそのことに注目しなかった。それが改定時期の60年70年には大騒ぎ。当時の闘士・猪瀬直樹氏は「間違えていた、というか、無知だった。非武装中立なんて当時も今もあり得ない」と回顧する。日本社会党のスローガンに純粋な学生がだまされた。 
 
そのなれのはて、社会民主党は村山政権で安保を是認した。当時だました学生(いま団塊世代のおっちゃん達)に謝罪すべきだ。罪名は根拠のないことでの扇動罪。世界の究極は非武装だろうね。でも今はできない。そこのところの区別ができない。お坊ちゃんとお嬢さんの集合だ。根性だけは、日本共産党を見習ったらどうか。  

0 件のコメント:

コメントを投稿