5/18/2012

古賀茂明氏は環境テロになるのか?

大阪市顧問の経産官僚OB古賀茂明氏がTV番組で「関電は原発を動かすために火力発電所をわざと故障させる(故障の復旧を遅らせる)可能性がある」との関電陰謀説を披瀝した。関電は猛烈に抗議している。

関電を停電テロと言っているのだろうか。シーシェパードの逮捕された船長もそうだが、世の中へのきわどいPRがお好きなようだ。これも環境保全へ資する行為だと思っているとしたら、恐ろしい。

逆に、関電が停電テロを起こさないのならば、これら一味がわざと関電の仕業のようにして、火力発電を故障させるということもあり得る。昔読んだトム・クランシー「今そこにある危機」に生き生きと描き出されている環境テロリストのことを思いだした。

0 件のコメント:

コメントを投稿