6/16/2009

二兎を追う者は一兎をも得ず(麻生首相)

 日本郵政の度重なる不祥事に鳩山前総務相のように社長交代で臨むのか、あくまで西川社長路線で継続するのか、両論があるが、麻生首相は折衷案で行っているような気配だ。西川社長路線の元小泉首相の民営化路線に麻生氏は反対だったと国会答弁したのだから、もしその考えが変わっていないのなら、そのような路線に思い切って転換した方がわかりやすかった。中間の結論で両方に配慮したのでは、国民にはわからないし、両方の勢力にとって不満足となって、反対ばかりになってしまうのではないか。
 思い切った政策、本当にご自身が信じる政策を打ち出せば、結果はよくなると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿